20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

物置き状態だった寝室を改造

2ヶ月程前まではサブリビングに布団を敷いて家族3人寝ていました。

 

サブリビングとは先日キッズスペース化した場所です。

 

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

20dai-iezukuri.hatenablog.com

 

 

 

しかし、わが家は1階と2階が吹き抜けで繋がっており、

 

1階の音が2階に抜けやすい構造になっています。

 

音が抜けては娘の睡眠が妨げられてしまうーーー

 

ということで改めて寝室を使うようにしようとなったわけです。

 

 

 

ただ、サブリビングで寝ている間に寝室は徐々に物置き状態となっており、

 

 

 

気がつけばこんなことになっていました...

 

 

 

 

物置き 寝室

 

 

 

 

赤ちゃんが寝る環境ではない笑

 

 

 

 

そんなわけで、まずは寝室を使える状態に戻すために部屋の片付けから始めました。

 

 

 

寝返りをうっても安全な寝室作り

 

 

寝室 片付け



 

まずは部屋の物を全て片付けました!

 

 

 

*余談ですがこうやってみると床材の経年変化もだいぶ進んだのが分かりますね。

 

 

 

 

そして寝返りマスターの娘が転落しないように布団を整えてーーー

 

 

 

 

 

4.5畳 寝室

 

 

 

寝るだけのスペーーーース!!!

 

 

 

4.5畳の部屋なのですが、

 

ダブルサイズのマットレスとシングルの布団を置くとこんな具合になりました。

 

 

なんとも味気ない部屋かもしれませんが、

 

娘の安全を考えれば何も物が無いぐらいがちょうどいいですからね笑

 

 

さいごに

 

部屋が全面布団だとなんかワクワクしますよね。

 

小さい頃の憧れが密かに叶った瞬間でした。