20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

家族が増えました!

今年に入ってからまだ更新してなかったですね笑

 

漫画ハンターハンターのように一定期間集中的に更新したら、

 

一定期間休載するスタイルでやっています笑

 

さて、今回はみなさまに報告することがあります。

 

タイトルにもありますが、

 

 

 

 

子どもがうまれましたーー!!

 

 

 

 

 

ということで、

 

しばらく更新しない間に生活が一変してました笑

 

 

寝室のレイアウトも少し変更しました

 

 

 

f:id:ma-miso:20200216142946j:plain

 

 

こんな具合に寝室にベビーベッドが増えました。

 

わが家の寝室は4.5畳+ウォークインクローゼットなのですが、

 

ダブルベッドを置いてもベビーベッドは置くことができました。

 

f:id:ma-miso:20200216143330p:plain

 

青:ベビーベッド  赤:ダブルベッド

 

サイズは適当ですがおおよそこんな感じです。

 

僕は寝室に全く物を置いていなかったので、

 

ダブルベッドを少しだけ窓側にずらすことで、

 

ベビーベッドを置くスペースを確保することができました。

 

ただ、簡易なシェルフや机を置いている場合には

 

4.5畳の寝室にベビーベッドを置くのは少し大変かもしれません。

 

さいごに

 

 

子どもができると家作りはさらに考えるべきことが増えますね。

 

 

つまりは

 

 

 

一生家作りは終わりません笑