20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

昼のプロジェクター投影に挑戦!明るさ1000lmの現実と選択のポイント


 

 

本日の目次

はじめに

 

今まで何度かプロジェクターに関する記事を書きましたが、

 

昼の映り具合については紹介したことなかったですね。

 

先に言いますと...

 

 

 

 

全然うつりません!!!笑

 

 

 

僕のひと言

まーーー言わずもがなですが(笑)

 

 

 

 

ではいきます!!!

 

 

 

 

昼間にプロジェクターを投影した様子

 

f:id:ma-miso:20190119091104j:plain

 

昼というか朝なんですが...

 

ご覧の通りです。

 

最初にも言いましたが

 

 

 

 

 

 

全然うつりません!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

わが家のプロジェクターの明るさは1000lmなんですが

 

1000lmぐらいではほとんどうつらないです。

 

超短焦点プロジェクターでは照射距離が非常に短いため、

 

昼間にうつすのは難しいでしょうね。

 

Point

・1000lmでは日中に投影出来る程のパワーは無い

・ハイスペックのプロジェクターなら分からないが、価格が非常に高い

 

 

 

ライフスタイルに合わせてテレビかプロジェクターを選択

 

昼間にテレビをみることはできないため、

 

スッキリ・王様のブランチ・バイキング・ミヤネ屋などはみれません!

 

なので昼間ずーーーーっと家にいるかたや、

 

ワイドショーなどが好きな方はあまり向いてないかもしれません。

 

それに対して...

 

わが家はラジオを聴いていたり、

 

外出することもあったり、

 

テレビに頼る生活ではないのであまり気になることはありません。

 

僕のひと言

僕は日中にテレビを観る習慣があまり無いので気になりませんでした!

 

みなさんもプロジェクターを使う場合には

 

昼間はテレビをみれないことを念頭に置いて、

 

ライフスタイルに合わせて検討してみてはいかがでしょうか?

 

Point

以下のような方はテレビの方がいいかもしれません!

・日中に自宅で過ごすことが多い方

・日中もテレビを垂れ流しにして過ごしている方

 

 

観たい番組があった時のために一応テレビも置いておく

 

f:id:ma-miso:20181128232557j:plain

 

これから東京オリンピックもあるので、

 

昼間にテレビを観たい時もきっとあると思います。

 

そんなときのために

 

一応どこかにテレビを置いておきましょう!!!

 

*わが家の場合は2階のサブリビングに設置しています。

 

 

 

さいごに

 

家ブログなのにプロジェクターに関する記事の閲覧が多いんです...