20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

アラジンストーブの芯交換〜購入から3年目〜

わが家が使用しているストーブはこれ

 

 

 

 

f:id:ma-miso:20180117103529j:plain

 

 

 

 

 

アラジンストーブ!!

 

 

 

 

 

 

*自分が買ったときは3万円切るぐらいの値段だったような...

 

 

このストーブの醍醐味はなんといっても

 

 

f:id:ma-miso:20181210085214j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20181210085250j:plain

 

 

このブルーフレームと言われる青い炎でしょう!

 

加えてほのかに香る灯油の懐かしい匂い。

 

点火すると気持ちもホッとします。

 

そんなわが家のアラジンストーブも購入して3年ぐらい経ちます。

 

このアラジンストーブは定期的な手入れが必要で、

 

その一つに替え芯があります。

 

 

 

f:id:ma-miso:20181210085814j:plain

 

 

パカッとあけたあとに部品を外してーー

(*写真は既に部品を外したあとです)

 

 

f:id:ma-miso:20181210090109j:plain

 

 

分解するとこんな具合になってーー

 

 

 

この新しい芯と交換してーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがり!!!

 

 

 

 

 

 

 

写真取り忘れてました...

 

 

 

 

 

そんなこんなでわが家のアラジンストーブも無事冬支度ができまして、

 

これで今年の冬も乗り越えられそうです!!

 

さいごに

 

最初の3枚の写真は全て使い回しです笑

 

なんなら2・3枚目はアパート時代の写真です笑