20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

リビングに円卓を採用

f:id:ma-miso:20171123125543j:plain

 

 

以前のわが家はリビングにテーブルを置いていませんでした。

 

 

f:id:ma-miso:20171231221609j:plain

 

 

しかし正月限定でコタツを出すとテーブルの便利さに気づいてしまい

 

 

f:id:ma-miso:20180513214022j:plain

 

正月後もコタツをテーブルとして使用していました。

 

けどコタツの質感が好かないなーと思い続け、

 

かといって新しいテーブルを買うのはお金がかかるし...

 

 

 

そんな時ふと思うのです...

 

 

 

 

 

あ!!実家に良いのあるじゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

中学生の頃から使っている円卓

 

f:id:ma-miso:20180822131853j:plain

 

実家で15年程前から活躍していた円卓です。

 

学生時代はこの円卓にPCを置いて作業していました。

 

就職して独り暮らしを始めてからは実家に放置されていましたが、

 

再び日の目を浴びる機会が巡ってきました。

 

大きいテーブルは散らかる

 

f:id:ma-miso:20180822132353j:plain

 

リモコン・食べ物・飲み物・書類などなど

 

テーブルにスペースがあればあるほど物を置いてしまいます。

 

今回採用した円卓は大分小さいので、

 

この円卓にしてからは散らかることがほとんどありません。

 

さいごに

 

画像に写り込んでいる無印クッションも実家でみつけたものです笑