20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【経年変化】引っ越し10ヶ月目でパイン材はどのぐらい経年変化する?

 

わが家の床はパイン材を採用しています。

 

普段生活していると経年変化にあまり気がつきませんが、

 

掃除の時にラグをずらしてみたらビックリ!!

 

10ヶ月でもけっこう変わるもんですねーー。

 

ということで今回はパイン材の経年変化についてお話します。

 

写真だと分かりにくい

 

f:id:ma-miso:20180815201252j:plain

 

f:id:ma-miso:20180815201147j:plain

 

 

 

 

 

 

わかりますかね?笑

 

 

 

 

 

f:id:ma-miso:20180815202704j:plain

 

 

赤線らへんが境目です。

 

 

f:id:ma-miso:20180815202830j:plain

 

 

こっちの方が分かりやすいかも!

 

 

f:id:ma-miso:20180815203050j:plain

 

2階は陽が直接当たるわけではありませんが、

 

けっこう変わるもんですね!

 

入居時はこんなでした

 

f:id:ma-miso:20180815203805j:plain

 

f:id:ma-miso:20180815203831j:plain

 

引き渡し当初の写真をみると、

 

改めて経年変化の具合を実感します!

 

僕は経年変化後の色味の方が好きなので、

 

これからも色味の変化を楽しんでいこうと思います!

 

さいごに

 

f:id:ma-miso:20180815204149j:plain

 

リビングテーブルに円卓を採用しました。

 

中学生の頃から実家で使用しているものです。

 

これについてはまた次回お話しますーー!