20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【プロジェクター生活】テレビの代わりにプロジェクターを使用することになるまでの経緯

 

本日の目次

はじめに

 

プロジェクターを購入したことで、わが家のリビングからテレビが無くなりました。

 

今回はわが家がテレビからプロジェクターに移行した経緯をお話します。

 

大きいテレビは圧迫感がある?

 

f:id:ma-miso:20180515155103j:plain

 

こちらはテレビを置いていた時のリビングです。

 

テレビはアパート時代から使用していた32インチの物です。

 

引っ越し当初は50インチ前後のテレビに買い替えようと思っていましたが、

大きいテレビを置く事で圧迫感を生じることを懸念していました...。

 

僕の部屋の好み

出来るだけシンプルな家を目指しているので、背が高い家具・家電は出来るだけ

避けたいと思いました🙌

 

 

空間を引き締める超美しいテレビ

 

f:id:ma-miso:20180515154615j:plain

 

そんなときにSONYの美しすぎるテレビを知り「これなら大型テレビを置いても空間がスッキリする!」と思ったのですが...

 

これがなんと55インチで40万円弱もしたんですよね。

 

僕のひと言

テレビに40万円払う余裕はないですーーー😭

 

他にもお金をかけたいところが色々あるので、このテレビは断念せざるを得ませんでした。

 

そして一旦テレビ全般の購入を見送ったわけです...。

 

コスト×パフォーマンス

 

テレビの購入を見送ったとはいえ、美味しくコーヒーとビールを飲める空間を求めてなんかいい方法がないかなーと模索していました。

 

 

そんな時、超短焦点プロジェクターの存在を知りました!

 

 

それまではプロジェクターは天井吊りにしたりラックに置いたりと...遠距離の照射しか出来ないと思っていました。

 

しかーーーーーーし、

 

最近は壁際に置いて大画面を映し出せるプロジェクターが色々出てるんですよね。

 

f:id:ma-miso:20180515161150p:plain

*LGのホームページのものを使用させて頂きました。

 

僕のひと言

こんな便利すぎるプロジェクターがあったとは...!

 

超短焦点プロジェクターであれば置き場所に困らず、大画面を映し出すことができます✨

使用しないときは空間がスッキリして、僕好みのシンプルな部屋にしてくれます🙌

そしてなによりテレビよりも安い🤩

 

そんなわけで大型テレビを買うよりコスパが良いと思い、プロジェクターの購入を決断しました👍

 

超短焦点プロジェクターのPoint

・壁際に置くだけで、大画面を投射可能

・本体は非常にコンパクトなので、部屋がスッキリする

・同じ画面サイズのテレビより安い物が多い

 

購入後のリビングがこちら

 

f:id:ma-miso:20180515152408j:plain

 

 

 

リビングがかなりスッキリしました!!

 

 

 

f:id:ma-miso:20180513213609j:plain


画像じゃ伝わりにくいですが100インチ程の画面を映せるので、その迫力は圧巻です!!

 

しかし、もちろんデメリットもあります。

 

それに関しては次回お話しようと思います!

 

さいごに

 

これで来月から始まるサッカーワールドカップを観るぞーーーー!!!!