20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

アラジンストーブ

最近は朝方になると少し冷えてきましたね。

 

僕はというと冬も半袖半ズボンスタイルです笑

 

そんな我が家の暖房器具を早めに紹介します!

 

かっこよすぎるストーブ

 

我が家のストーブはこちらです!!

 

f:id:ma-miso:20171115233551j:plain

 

Aladdinのストーブです!

 

僕が生まれるから父親が使っていて、

 

冬になると家中がアラジンストーブの暖気と匂いに包まれていました。

 

それが忘れられず...

 

数年前に購入して、新居にも持ってきました。

 

f:id:ma-miso:20171115233825j:plain

 

レトロなデザインと、

 

アラジンストーブの特徴でもあるブルーフレーム(ガラス越しに見える青い炎)、

 

これが新居になかなか合うんです。

 

f:id:ma-miso:20171115234008j:plain

 

(この写真はストーブを切ってるのでブルーフレームがみえないです笑)

 

吹き抜けのある我が家ですが、

 

数十分すればアラジンストーブの匂いに遅れるようにして、

 

ほんのり家中が温かくなってきます。

 

メインの暖房器具というよりはサブ的な使い方になります。

 

さいごに

 

f:id:ma-miso:20171115234624j:plain

 

螺旋階段と上手く撮れずボツになった写真です。

 

(結局載せてるのでボツと言えるか分かりませんが)