20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

着工から完成まで

ついに3日後に引っ越しです!

 

今回は着工から完成までを振り返ってみたいと思います!

 

1年半のレキシ

 

f:id:ma-miso:20171110201145j:plain

 

最初の打ち合わせで出来たラフプランです。

 

ここから大幅に変更して原型が無くなりました笑

 

 

f:id:ma-miso:20170704094742j:plain

 

6月頃に上棟しました!

 

マイホーム計画が始動してからおおよそ1年後のことです。

 

f:id:ma-miso:20170704170952j:plain

 

2階サブリビングから見た寝室部分です。

 

上棟直後の写真です。

 

f:id:ma-miso:20170712154026j:plain

 

上棟から2週間後ぐらいだったかな。

 

螺旋階段が早々に設置されました。

 

f:id:ma-miso:20170712154051j:plain

 

 

螺旋階段の写真と同日のものです。

 

 

f:id:ma-miso:20171110202627j:plain

 

上棟から1ヶ月後ぐらいだったかな?(忘れました笑)

 

壁が出来て急に家っぽくなって驚いたのを覚えています。

 

f:id:ma-miso:20170903191625j:plain



 

f:id:ma-miso:20170903190653j:plain


上棟から2ヶ月後ぐらいです。

 

螺旋階段が塗装されました。

 

 

2ヶ月半頃に床材が敷かれました。

 

 

f:id:ma-miso:20170909203337j:plain

 

f:id:ma-miso:20170916150810j:plain

 

 

上棟から3ヶ月後です。

 

 

f:id:ma-miso:20171110203244j:plain

 

 

 

f:id:ma-miso:20171010134633j:plain

 

 

4ヶ月目には洗面台が設置されて、

 

漆喰の塗装も始まりました。

 

f:id:ma-miso:20171013164512j:plain

f:id:ma-miso:20171013165403j:plain

 

その数日後には家の中が真っ白になりました。

 

f:id:ma-miso:20171107133830j:plain

 

そして上棟から5ヶ月目に遂に我が家が完成しました。

 

長かったーーー!

 

ここまで来るのに沢山の時間を費やしました。

 

今はアパートの片付けに追われていますが、

 

たくさんの思い出がよみがえって来ます。

 

これからは新居でたくさん思い出を作っていきます!!

 

そして、約5年間住んだアパートにも感謝!

 

さいごに

 

f:id:ma-miso:20170622122534j:plain

 

 

f:id:ma-miso:20171103213435j:plain

 

バトンタッチです!