20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【入居前web内覧会】サブリビング

本日の目次

 

間取りについて

 

今日は入居前のサブリビングについて紹介します!

 

f:id:ma-miso:20170622105508p:plain

 

我が家のサブリビングとは2階の12畳程のスペースになります。

 

将来的に子供が出来たら、4.5畳の部屋を2つ設ける予定です。

 

では写真と一緒に紹介します!

 

f:id:ma-miso:20171107133337j:plain

 

f:id:ma-miso:20171107133353j:plain

 

大体こんなスペースになっています。

 

ここには収納スペースも設けていて、

 

f:id:ma-miso:20171107133546j:plain

 

 

1.5畳程の広さがあります。

 

 

f:id:ma-miso:20171107133716j:plain

 

 

閉じるとこんな感じです。

 

 

f:id:ma-miso:20171107133830j:plain

 

天井は勾配天井になっていて、

 

構造を現した仕上げになっています。

 

f:id:ma-miso:20171107133930j:plain

 

照明はスポットライトがメインで、

 

天井を照らす為に梁の上部にも照明がついています。

 

スポットライトはDAIKOのDSL-4707YWで、

 

梁上の照明はDAIKOのDSY-4548FWです。

 

 

f:id:ma-miso:20171107134500j:plain

 

 

スイッチはみなさんご存知の神保の製品です。

 

 

f:id:ma-miso:20171107134606j:plain

 

そして吹き抜け部分に面した場所には、

 

造作の木製手すりがついています。

 

f:id:ma-miso:20171107134652j:plain

 

腰壁を立ち上げると景観を損ねてしまうのと、

 

金属手すりだと異質感が出てしまうので、

 

木製手すりは絶対に外せないポイントでした。

 

さいごに

 

友人が来たらここで雑魚寝してもらいます笑

 

 

 

 

 

このバナーをクリックするとブログ村で表示されやすくなるんですね。

 

もしよろしければクリックをご協力お願いします。

 

これで見てくれる人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村