20代の家作り

20代の家作り

20代夫婦の家作りの記録です。同世代でマイホームを建てようとしている方々の参考になれば嬉しいです。

20代の家作り

美味しいコーヒーとビールが飲める家をめざして

浴室が出来てました!

長らく更新していませんでしたが、

 

また少しずつ再開していければと思いますので

 

よろしくお願いします!

 

今回は浴室についてですーー!

 

 浴室ができました

 

f:id:ma-miso:20170902085821j:plain

 

TOTOのサザナだったかな?

 

工務店の標準仕様がTOTOだったので迷い無く決定しました。

 

壁はハイグレードⅠのビスクトラバーチンです。

 

これも標準仕様内のグレードで選びました。

 

このグレードの中で唯一、質感がツルっとしていたので

 

カビが生えにくいとかなんとか。

 

窓からの眺望

 

f:id:ma-miso:20170902090239j:plain

 

晴れた日には窓を開けて、ビール飲みながら、YouTubeで好きな動画みて...

 

そんな入浴ライフを想像しています。

 

ちなみに窓は縦が70cm、横が180cmくらいです。

 

f:id:ma-miso:20170902090825j:plain

 

本当はこのぐらい開放的な浴室でも良かったんですけどね。

 

*写真は先日宿泊した、群馬県にある”悠湯里庵”という宿です。

 

一般住宅用ではPanasonicに浴室用の大開口窓があった気がします。

 

浴室の照明

 

写真には写っていませんがオプションで調光システムをつけました。

 

シルエットが出にくくなるのと、夜は薄暗い方が落ち着くので。

 

f:id:ma-miso:20170902092216p:plain

 

*HPから拝借しました。

 

さいごに

我が家の浴室は南側の崖に面しています。

 

f:id:ma-miso:20170902091609p:plain

 

 

毎日、心身ともに癒してくれる事を願ってこの場所にしました。

 

予算の問題でオプションはほとんどつけていませんが、

 

快適な入浴ライフを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとにほんブログ村っていうのに登録してみました。

 

これで見てくれる人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
<a href="//house.blogmura.com/rank