20代からの家作り

20代で家を建てた夫婦の家作りに関するブログです。日々の出来事やインテリアの紹介などをしています!

20代の家作り

【自己紹介】はじめまして!

本日の目次

 

はじめに

 

当ブログについて

f:id:ma-miso:20170622011216p:plain

 

まずはじめに言わせてください。

 

20代の若造にとって、家作りとは...

 

あまりにも分からないことが多すぎる!!!!!

 

賃貸と持ち家はどちらがいいの?

 

どうやって工務店を探すの?

 

若造の僕は何も分からず、家作りをスタートしました。

 

そして、この分からない世界に飛び込むというのはとても勇気が必要でした。

 

きっとそんな想いをしている20代の方って沢山いるんじゃないかなーと思います。

 

そこで、今回20代の若造である僕が真剣に取り組んだ家作りをここに記録して、

 

家を建てようか悩んでいる皆様の参考になればと思い、このブログを作りました。

 

自己紹介

f:id:ma-miso:20170622011522j:plain

 

まずは僕の紹介をさせて頂きます。

 

□年齢:27歳

 

□性別:男性

 

□家族:嫁と二人暮らし(2016年入籍)

 

□仕事:夫婦共働き(夫婦合わせて年収800万程)

 

□趣味:野球、家具・雑貨集め

 

つまり

 

若造です!!

 

似たようなプロフィールの夫婦も多いのではないでしょうか?

 

だからこそ、想いを共有できると思ってます!

 

現在の進捗状況

 

家作りを始めたのは2016年6月です。

 

その頃はベッドに寝ながら住宅情報アプリで土地を探す程度でしたが、

 

その後、土地を購入し、工務店を決定し、打ち合わせを繰り返し...

 

無事2017年6月に着工して、

 

現在は基礎工事を行って頂いてます。

 

さいごに

家作りは分からないことだらけでしたが、

 

ブログの書き方も全くわかりません!!

 

ただ、少しずつ上達出来るように頑張りますので

 

お付き合い頂けると嬉しいです。

 

それではみなさま

 

お互い良い家作りができるようにがんばりましょーー!!

(締め方がわかりません)